2017年06月08日

3年ぶり

SNSの方が簡便で、つい日常のことはそれで終わっていましたが、
改めてブログの方が、カテゴリー整理ができたり、いきなり公にいかないなど良い面もあるので、
写真付き日記、記録などはこちらが確実だと気づき、3年ぶりにブログ再開。

以前はスマートフォンプレビューってあったかな?
スマホで記事が書けるなら写真の添付が簡単かも。
前からあったかな(*ノωノ)

まずはスマホで記事のアップをお勉強してみよう!

  


Posted by ソボリ at 08:02Comments(0)日常

2014年05月03日

名刺

念願のソボリの名刺をやっと発注できましたヾ(*´∀`*)ノ

たまたま有機農業部会で一緒だった、元ちゃんファームの元ちゃんが紹介してくれた岩出在住の女性デザイナーさん。
中清水さんに作ってもらったソボリマークと私の名前、住所、仕事内容等を校正して名刺にしてくれることに。

おかげさまで、コトリと何かが動き出しそうな予感(。◕ ∀ ◕。)



  


Posted by ソボリ at 03:50Comments(0)日常

2014年02月01日

久しぶりの更新

ちょうどこのブログの更新が止まった2012 10月末、父の容態が悪くなり、11月にあっけなく他界しました。

普段は寡黙なのに時には人に気を使いおどけてみたりする、欲がなく過剰なところの全くない、まじめで自然と動物とスポーツがまあまあ好きな、家族を大切にする至ってふつうの父だったと思います。

父が逝って、今は母一人で同じ家に暮らしています。
以前から人に依存傾向の母は、寂しがり、今も活力のない状態で暮らしています。

なんとか元気になるようサポートしているつもりですが、一緒に暮らすわけにもいかず、そのうち元気を取り戻してくれることと信じつつ、私にできることをしています。

お葬式を済ませ、その後四十九日法要の際、私は両足を捻挫してしまいました。足のしびれに気づかず両足の甲で立ってしまったのです!!
自分の不注意ぶりに、ほとほと嫌気がさしましたが、そのあと、結局父の一周忌法要までの1年間は気持ち的には世間から離れてしまったかのようでした。仕事には行ってましたが、足が不自由とは、こうも気力が萎えるものだということが身に沁みてわかりました。

不思議だなーと思ったのは、気力が急に復活したのが、ちょうど父の1周忌の11月初め。
父の生前、私は家事もそこそこにあちこち飛び回り、実家に行くたびに、家のことをもっと大事にせなあかん。とよく注意されていたので
、1年間は父から足止めをくらったのかな。。と感じました。11月に入って急に復活しましたから。。

世の中には説明がつかないこともありますね。
そういえばヨガの先生はいつもそのようなことを仰います。
魂は生きていると。。いつも見ていると。。

今も実家に帰った際は、父とご先祖様の仏壇のある部屋で寝ているので、いつも父に語りかけているのですが、聞いているんでしょうかねー
今、部屋がバチッとなりました(汗)
聞いてるよと父が答えたのかしら、タイミングが良すぎたから。。

。。。と思い込みの激しい私ですヽ(^。^)ノ

ま、どちらでもよし!です(^◇^)

近頃はフェイスブックもしてるので、更新はまばらかもしれないけど、ソボリとして活動の際はこちらにも書いておこうと思っています。

  


Posted by ソボリ at 13:03Comments(0)日常

2012年06月10日

沖縄からの贈り物

沖縄の親戚から、ありがた〜い新築お祝いが届きましたface02

引っ越しすぐのバタバタで、食べごしらえがしにくい状況を見越して、この写真の他にも、沖縄そばやら、ミミガーやら、旦那の大好物の豚角煮に私の好きなジーマーミー他、いーっぱい。。
いつもお気使い感謝しますicon06

  


Posted by ソボリ at 10:00Comments(0)日常

2012年01月14日

くるくるめぐる

くるくるとめまぐるしい。。
今日は、危うくヨガに行くのを忘れるところだった。
正月明け、食べ過ぎと運動不足で、身体がなまってカチカチなのに (> <)

こうやって、自分がいっぱいいっぱいになってくると私は何かにとちり出す。
早めに気づいて、まわりに迷惑をかける前にセーブするべし。

このあたりの十日えびすさんは近くの大宮神社。お初です。


誕生日に買ってもらったカメラ♪


ガネーシュさんに行くといつもたくさんの情報が。。
身体かんしゃの2日間。お題もいい感じです〜





  


Posted by ソボリ at 01:11Comments(0)日常