2012年08月10日

さをり織り&ログハウスin田辺農園

田辺さんところが新しく建てたログハウスに、フズの女性陣のさをり2日間体験で、泊まらせて頂きましたicon01

初客だそうで、すいませーんicon10

桃の最終期のお忙しい中、ピザも焼いて頂き、夜もバーベキュー、とても楽しませて頂きましたik_94

いつもよくして下さいます。。

何かで恩返ししないとです。。

残念ながらカメラを忘れて行ったので、ログハウスの写真はないですが、山桜やその他お花の色に様々に変わる、人間が最も落ち着く色合いのLED照明があったり、冷蔵庫や、流し、障害者もOKの広いトイレなど、設備も充実、何より、田辺さんご夫妻の愛情で、居心地最高でしたーicon12
いつもありがとうございますik_70

それから、サプライズで、フズ女子一同様より、新築祝いの、めっちゃ可愛いでっかいカゴ
を戴きましたicon06


さすが、会社の同僚icon21
私の好きなものをよくご存知でik_70
大切に使わせて頂きますicon12



  


Posted by ソボリ at 10:00Comments(0)

2012年04月09日

山中渓の桜


和歌山県と大阪府の県境、桜で有名な山中渓へ友人とそのまた友人の計5人で。


歴史の道、昔は、山中宿といい、熊野古道を行く人々の宿場町だったそう。

途中、1年にこの時期しか解放しないという個人のお宅で、着物のリメイクの展示や、
バングラディッシュの刺繍小物の展示販売などをされているところに寄り道。

涼しげで超破格だったので思わず、連れて帰りました〜icon10


こちらは手刺繍の筆入れicon12



例の産廃処分場はこの近く。
あの樹齢250年の山桜を探しに行きましたが、
近所の方、何人かに訪ねると、そこは昔、土葬していた場所で山深く、
行っても気持ちよくないよ〜とのことで、断念icon10
根性なしの私ですicon10

泉ちゃんに明日報告しよっ。。

で、16日の和歌山リノベーション倶楽部(仮称icon10)に向け、環境行動している友人と、帰り、岩出市役所環境課にリサーチにいきました。

主に分別の詳しいことや、市民側が協力できることないかとか、質問しまくり、勉強になりました。
詳しいことはまた後日にします。







  


Posted by ソボリ at 22:39Comments(0)

2012年04月08日

根来山の桜

今年は例年になく気温が低く、やっと桜の季節になりました。
梅やコブシ、ミモザ、一気に鑑賞できます。



今日は友人一家主催の毎年恒例根来の畑際でのお花見に呼んで頂き、旦那とお邪魔してきました。


山の合間の山桜も美しい

根来寺付近の桜はすばらしく、遠いところから毎年たくさんの人がお花見にやって来ます。
今年はこの日曜に集中し、車が大渋滞。
私達は、近いので自転車行きました。

お母様はシュタイナーの講師。さすが、お料理も素敵なものでした。
青テントで写りが悪いけれど、お父様の焼かれたパンも光ってました!


ひじきの美味しい炊き方や、味噌ディップのレシピ教えて頂きましたik_48

平和な雰囲気に浸った気持ちのよい一日でした〜ありがとう〜

  


Posted by ソボリ at 22:54Comments(0)