2012年04月29日

上手工作所

会社の近くの上手工作所。
木、アイアンを使い素敵なものを生み出す。
オーナーの好奇心を感じる。

今日はその上手さんのイベント、工場開放、工作ビュッフェに行って来た。
家の設計会社のコーディネーターさん2人と一緒に。
楽しんだ〜
めずらしく抽選に当たった。1等!!スツールもらった♪


今回作らせて頂いたエンジュという縁起のいい木のおぼん


ほとんど職人さんに作って頂いた末、出来上がった
とてもお気に入りのひとつとなりました。
お世話になりました〜
  


Posted by ソボリ at 10:00Comments(0)展示会・作品展・個展

2012年04月16日

紙漉き作品展inなかむら屋

なかむら屋さんで開催中の、龍神村在住、奥野ご夫妻の紙漉作品展に行きました。



以前、奥野さんには、今、家の設計施工をして頂いているユニテクノスさんのふじと台展示場のイベントで紙漉体験をさせて頂いたこともあり興味津々。

地元産のこうぞを原料に、さまざまな和紙をつくり、独創的な作品に仕上げられています。
奥野さんの作品に触れていると、そのアイディアで、和紙の可能性の広がりを感じさせてくれます。

新しい家の和室の障子紙に使わせて頂くことにしました〜
本物の和紙は日光に当たっても黄ばまないそうです。
黄ばみは紙の中の化学薬品なんだそうですicon11

  


Posted by ソボリ at 12:00Comments(0)展示会・作品展・個展