2012年03月20日

my香水づくり

春分の日。
あおいさんところで、ローフードランチ&アロマづくりワークショップに行きました。
祝日だったので、フズメンバーとlogお客様とそのお友達の合計4人が東大阪から参加しました。

いつもながら美味しいローランチを戴いたあと、いよいよオリジナルのマイ香水づくりicon06
アロマ系は初めてな私。ドキドキワクワクicon12
たくさんのボトルの香りをひとつひとつ紙につけ、名前を書いたものを、みんなで回し、香りを確かめました。
my香水づくり

好きな香りとか選べるかなと思っていたけど、わりとすんなり決まり
私は、ブラッドオレンジ、ジェントルベイビー(ブレンドオイル)、ホワイトアンジェリカ(ブレンドオイル)の3種類に決め、ボトルに入れました。

マイエッセンシャルオイル名は、「ホワイトクローバー」ik_48
純粋と平和をイメージした名前をつけました。
それぞれ、自分のオイルをどういう意図で作ったかを発表。
そのオイルは今の状況を助けるツールになるそう。ほーほー。。

手づくりの玄米ぼたもちもいただき、
my香水づくり

その後、オラクルカードもしてくれました。
作ったオイルとカードの意味を、あおいさんが解説してくれ、当たっている人続出!

私はヒーリングハートという、ありがたーいカードでした。
my香水づくり

一緒に行った人達も、とっても楽しんでくれたようで、あおいさん、いつもながら、サービス満点!いつもありがとうね〜感謝!!

せっかく遠く和歌山まで来てくれたので、和歌浦近くのお宮さんにでも行きましょうと。
たまたま、一緒にワーク参加していた方が近くの、由緒ある玉津嶋神社の巫女さんやっているということで、ご案内頂けることになりました。
万葉和歌の神様が祀られているとのこと、華美な造りではありませんが、奥には黄金の本殿がチラリ。そこは一般には公開されないとのことで、神様との儀式が観光化されてないところがよいなと思いました。

道すがら、ホヤのような不思議な花木を見つけ、思わずシャッター。何て花だろう。。→ミツマタでした。
my香水づくり

帰りに、和歌浦で有名なシュークリームを買いに、春栄堂というお店まで。
皮カリカリシューで美味しかったですー
みつきちゃんご案内ありがとうございました!


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
藍染め
お味噌作り
和棉組
暦ウィーク
米市農園 夢を語るかい!?
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 藍染め (2012-05-08 22:00)
 お味噌作り (2012-03-31 22:44)
 和棉組 (2012-03-28 22:21)
 暦ウィーク (2012-03-06 01:13)
 米市農園 夢を語るかい!? (2012-02-12 22:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。